Loading

ブログ

ユーチューブ

歯に関することをまとめています。みなさまのわからないことや疑問に少しでもお役に立てれば幸いです。https://youtu.be/etX…

ご予約はこちらから

大変、ご迷惑をおかけしております。https://www.cieasyapo2.ci-medical.com/672/login…

インプラント修理

インプラントの不具合を診断、治療します。他の医院で入れたインプラントのやり直しを承ります。※当院でのインプラント施術に不具合、やり直…

「フッ素」の作用

テレビを始め多くのメディアから、フッ素は歯にとって良い効果があると耳にすることと思います。では、どのような作用があるのでしょうか?…

歯髄再生治療

歯の内部にある血管と神経の複合体を「歯髄」といいます。近年、その歯髄の再生治療が脚光を浴びていて、当院でも提携している医院と協力して…

糖尿病と歯周病の関係

糖尿病と歯周病が密接に関係しています。そのメカニズムをご理解いただいて、より健康に気を使っていただければ幸いです。糖尿病は、膵臓から分泌…

歯周病と脳梗塞、心筋梗塞

脳梗塞や心筋梗塞に歯周病菌が影響することはご存知でしょうか?脳梗塞、心筋梗塞、どちらも血管がつまっておこる病気です。どちらも命取りになり…

よい歯医者の条件(被せ物編)

患者様から良い歯医者の選び方がわからないと言われました。被せ物を作る上で、という観点から書かせていただきました。参考になれば幸いです…

日本歯科医師会生涯研修事業

この度歯科医師会から、研修事業の修了証をいただきました。患者様に少しでも還元できるよう、日々精進したいと思っております。…

歯周病が関与が疑われる主なからだの病気

歯周病はコロナウィルスにとどまらず、様々なからだの病気との関与が疑われています。主な病気をあげますと、脳梗塞、動脈硬化、心筋梗塞、糖尿病…

さらに記事を表示する

インプラント(基礎知識編)

インプラント(メインテナンス編)

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

クリニック情報

福山デンタルクリニック
JR「甲南山手駅」
徒歩3分

電話番号

TEL:078-431-4444

住所

〒658-0011
兵庫県神戸市東灘区
森南町1丁目
カームネスト甲南山手102

アクセスはこちらから

診療時間

【休診日】
木・日・祝日
【診療時間】
午前 9:30~13:00
午後14:30~19:00
土曜日午後の診察は17:00迄です。

PAGE TOP