ご予約・お問い合わせ078-431-4444
どうしても止むを得ず、抜歯になることがあります。
抜歯をした後どうしたらいいのでしょうか?
治療方針は幾つかありますが、その一つにインプラントというものがあります。これは、骨に人工的な歯を埋めるという方法です。
そのメリット・デメリットは割愛します。
私が思うのは、「インプラントは劇薬」です。ぴったりと当てはまる人には最良の選択肢であるし、そうでない人には「毒」になりかねません。
全身の健康状態をチェックし、咬み合わせやその他、おこりそうな問題を提示し、患者様と向き合ってこそ、成功するものです。
適当に「歯が抜けたからインプラントしましょう」では、ないのです。
例えば、下の銀歯が破折していました。止むを得ず、抜歯に至ります。
理想的な位置に埋入し、被せ物を作るとこのようになります。
当院では、ファイナルイメージを技工士さんに作ってもらい、それを元にインプラントを埋入します。ですから、エラーがかなり少ないです。
エラーといえば・・・・インプラントを受けたい患者様へ。CTがない病院でのインプラントは避けましょう!
ステップが多く、多少、費用が高くても(35万円から)、確実な治療をしていきたいのです。ご理解をお願いします。