Loading

ブログ

最近の勉強会

最近の勉強会

 

2013年12月16日 1月17日は一日お休みをいただき、皆様にご迷惑をおかけしました。

東京にてゴールドインレーのテクニックを学んできました。

 
あいにくの雪
ものすごい雪が積もっていました。 時間がありましたので、靖国神社を参拝しました。 シャーベット状の雪で靴がどろどろにはなりましたが、荘厳な姿を現してくれました。 
実習風景ゴールドインレーときくと、「えー??ゴールドはかっこわるい。」とおっしゃられる方が多いと思います。 でも、間違いなく術後の経過がすばらしいです。 それは熱膨張率、つまり、熱に対する変化が歯に近いのです。ですから、長持ちするのです。 歯科のゴールドインレーの実習
今井先生と
7月29日は島根県でご開業の今井先生にご講演に来ていただきました。 顎の話にはじまり、歯周病のコントロールなど、学ぶことが多かったです。 ありがとうございました。 歯科勉強会の集合写真
AAE入会じつは、その他にも色々学会に入会しています。 世界での最先端の治療を提供したいと思い、この度、アメリカ歯内療法学会に入会いたしました。 ご協力いただいた先生方ありがとうございました。 これからも精進し、いい治療を提供できるようにがんばります。

Kratchman先生
10月20日 はペンシルバニア大学のクラッチマン先生のコースに行ってきました。 これは通常の根っこの治療では治らない方に、根っこの先の膿の部分をとることによって治す、という 根先端切除術 という治療法を学んできました。 顕微鏡を使うと成功率は飛躍的にアップし、データでは94%であり、従来法の40%とは一線を画すると思います。 歯科勉強会の写真
山田先生!
関西の根管治療の大家 山田先生の勉強会です。 半年にわたるコースでしたが、非常に勉強になりました。 ありがとうございました。 歯科勉強会の写真
補綴歯科学会
11月24日は補綴歯科学会で発表して参りました。 大学の研究者の先生方がほとんどの中、すごく緊張しました。 しかしながら、こういった研究系の学会にも積極的に発表することは意義のあることだと思います。 また、日常の診療を充実させていきたいです。 補綴歯科学会の写真
武田先生を招いて
12月1日は東京でご開業の武田先生をお招きして、勉強会を開催いたしました。 私が所属するSADAで、武田先生が、ご講演されるのはこれで2回目なのですが、非常に刺激になりました。 欠損歯列(歯がなくなったとき)の治療でご高名の先生です。 治療だけでなく、そのお人柄、患者と向き合う姿勢、勉強になりました。 ありがとうございました。 歯科勉強会の写真


歯内療法学会12月15日は大阪にて歯内療法学会に参加してきました。 久しぶりに東京の澤田先生のお話を聞くことができて、うれしかったです。 今回の講義は、クラッチマン先生同様、「外科的歯内療法」でした。 どうしても根っこの中から治らない場合に使う術式です。
歯内療法学会

関連記事

  1. 包括的歯科治療
  2. CSTPC第6回
  3. 歯科の勉強会の報告
  4. 外科的歯内療法で発表
  5. 研修会
  6. 12月11日 博多研修会
  7. 神経をとらない治療・歯を抜かない治療
  8. 歯科医師会から生涯研修修了証

インプラント(基礎知識編)

インプラント(メインテナンス編)

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

クリニック情報

福山デンタルクリニック
JR「甲南山手駅」
徒歩3分

電話番号

TEL:078-431-4444

住所

〒658-0011
兵庫県神戸市東灘区
森南町1丁目
カームネスト甲南山手102

アクセスはこちらから

診療時間

【休診日】
木・日・祝日
【診療時間】
午前 9:30~13:00
午後14:30~19:00
土曜日午後の診察は17:00迄です。

PAGE TOP