Loading

ブログ

歯磨き粉(ホワイトニング)

GC社(日本)からホワイト・ルシェロという歯磨き粉が発売されています。

これは

1.弱アルカリ性 弱アルカリ性で汚れを落としやすくしています。

2.歯に優しいLime粒子で汚れを落とす

歯より軟らかくきめ細やかなLime粒子(清掃剤)を配合しており、高濃度に配合したLime粒子とブラッシングで落としにくいステインを除去します、

3.PEG400で「やに」を落とす。

薬用成分「ポリエチレングリコール(PEG)400」がタバコの「やに」を溶解除去します。

4.フッ素が再石灰化を促進

 

以上の効能があります。(パンフレットより抜粋)

この中で、一番気になっているのは「歯にやさしいLime粒子」を使用していることです。

硬い素材で歯の汚れを落とそうとすると、歯に傷がついてしまいます。

そうなると、その傷にまた、汚れが入り込んで、よけいに着色がつきやすくなってしまいます。

だから、「歯よりもやさしい」ことが歯磨き粉には要求されるのです。

ただ、この歯磨き粉は、歯周病もむし歯もリスクが低い方にお勧めします。

歯周病ケアはまた、別の歯磨き粉がいいと思います。

もし、歯磨き粉で悩まれたら、一度、相談してください。

ホワイトニング歯磨き粉「ホワイト・ルシェロ」

関連記事

  1. お子さまの歯みがきについての説明記事用の子供イラスト 神戸・芦屋の皆様へ 子どもの歯みがきに関して①
  2. むし歯予防(唾液)
  3. 歯磨きをはじめる時期について
  4. おすすめの歯ブラシ
  5. アパガードリナメル
  6. 福山デンタルクリニックの医師が子供の歯みがきについて説明している記事のイラスト 神戸・芦屋の皆様へ 子どもの歯みがきに関して③
  7. むし歯の話(ステファンカーブ2)
  8. インプラント専用歯磨き粉

インプラント(基礎知識編)

インプラント(メインテナンス編)

PAGE TOP