Loading

ブログ

5月15日セミナー

IMG_2214

5月14、15日はセミナーで福岡に行ってまいりました。

大阪SJCDの木原先生が主宰されている勉強会です。木原先生には感銘をうけ、Profrssional Dentistryという歯科のシリーズの本があるのですが、全巻購入させていただきました。

日本における勉強会は例えば「インプラントのオペの勉強」だとか「矯正治療のやり方」だとかいわゆる「How to」がほとんだと思います。

歯医者になってそれなりに経験を積めば、そんなものはできて当たり前。できないことは人に頼めばいいのです。

できないところは紹介して、より良い医療を提供し、患者様のニーズに応えることが大事なのです。

この医療の根幹をしっかりと持ちつつ、どのようにインプラントを適応するか?

矯正医にどのようにオーダーすれば良いか?

を勉強してまいりました。

「プロである」という誇りを胸に診療に臨みます。

写真は枚方の酒井先生です。矯正医を絡めたケースを解説してくれている写真です。

関連記事

  1. 研修会の報告
  2. 総合的な治療
  3. 矯正医とのコラボ 咬み合わせの勉強会
  4. 大阪SJCDステップアップミーティング
  5. 大阪SJCDステップアップミーティング
  6. メガジェン、インプラントセミナー
  7. 神経を抜かない最前線
  8. 研修会

インプラント(基礎知識編)

インプラント(メインテナンス編)

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

クリニック情報

福山デンタルクリニック
JR「甲南山手駅」
徒歩3分

電話番号

TEL:078-431-4444

住所

〒658-0011
兵庫県神戸市東灘区
森南町1丁目
カームネスト甲南山手102

アクセスはこちらから

診療時間

【休診日】
木・日・祝日
【診療時間】
午前 9:30~13:00
午後14:30~19:00
土曜日午後の診察は17:00迄です。

PAGE TOP