Loading

ブログ

再殖

再殖

2008年11月12日

2008 入れ歯が出来ないとなると、両隣の歯を削ってブリッジを作る治療方針か、もしくはインプラントが選択肢としてあげられます。 ブリッジは隣の歯を削るというデメリットが、インプラントは高価ですよね・・・・ そこで、第3の選択肢として再殖という方法があります。 必ずしも成功はしないのですが、トライする価値はあると思います。

 

最初の写真

頬に、膿の出口が見えます。 膿んでいることがわかります。

歯の膿の写真

 

切開をいれて粘膜を剥離しました

粘膜の下には、膿の袋がみられます。 また、膿が骨を溶かしていることが確認できました。
歯の再植治療

膿の袋

膿の袋は歯と交通しているのがわかりました。

歯の再植治療

歯を抜きました。

歯を抜いたら、2つに割れていました。 割れている歯には、膿の袋がびっしりついていました。

歯の再植治療

 

きれいにしました。

歯を抜いた側の膿を完全に取り除きました。 そしてら、骨がずいぶんとけてしまっていました。 でも、歯に近い部分がしっかりとした骨ですので、再殖をトライする価値はあります!!

歯の再植治療

再殖後

再殖をした歯はしっかりと固定をします。 再び、骨とくっついたら、根っこの治療を行い被せ物をつくってゴールとなります。

歯の再植治療

関連記事

  1. 歯科治療の写真 歯の治療について
  2. かぶせ物の型採りについて

インプラント(基礎知識編)

インプラント(メインテナンス編)

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

クリニック情報

福山デンタルクリニック
JR「甲南山手駅」
徒歩3分

電話番号

TEL:078-431-4444

住所

〒658-0011
兵庫県神戸市東灘区
森南町1丁目
カームネスト甲南山手102

アクセスはこちらから

診療時間

【休診日】
木・日・祝日
【診療時間】
午前 9:30~13:00
午後14:30~19:00
土曜日午後の診察は17:00迄です。

PAGE TOP