1. トップページ
  2. ブログ
  3. » インビザライン講習会

インビザライン講習会

インビザライン講習会

img_2843

11月17日は 千里中央駅の近くの「千里ライフサイエンスセンター」にてインビザラインの講習会に行ってまいりました。
インビザラインというのは。簡単に言えば「マウスピースを使った矯正治療」です。
近年、技術の進歩に伴い、マウスピースを使った矯正治療も進歩しました。
最大の進歩は3Dスキャナー、3Dプリンターの出現です。画像データを元にパソコン上で矯正治をコントロールできるようになりました。
もちろんん、技術者は歯医者ではないので、最初の診査・診断をしっかりしないと、うまくいかないこともあります。
また、そのインビザラインを作っている会社とのやりとりも数回行わないと、思ったような治療結果が得られません。

要は、最初にきちんと資料をとって、診査・診断をしないといけないということです。
そのための検査は必ず必要です。

これはすべての治療にも言えることだと思います。

そして、当院でのインビザラインの治療はすべて、東京の矯正医と提携しておこなっています。
診査・診断はよくても経験が足りない部分は、カバーしてもらいます。

「できる治療を確実にする」文章にすると当たり前のことです。
それを大事にして、無理のない、確実な治療をしていきたいです。

インビザラインをご希望の方はスタッフまでお声がけください。

この記事が書かれた日:2016年11月18日

カテゴリ:勉強会