Loading

ブログ

歯内療法学会in名古屋

IMG_2398

名古屋にて歯内療法学会に参加してきました。

改めて、1本の歯を守ることの重要性を学ぶことができ、有意義な1日となりました。

新しい器具、新しい機材を購入しました。また、古くからある確立された方法も導入することにしました。

よりよい臨床の形を築き、皆様に確実な医療を提供できれば幸いです。

今年の学会の特徴は、やはり「再生医療」でしょう。まだまだ「基礎」の段階です。将来「幹細胞」を利用し「神経の再生」が出来る日が来るかもしれません。

もちろん、一番なのはむし歯を作らないことです。

味噌きしめん

味噌きしめん

昼食にはきしめんをいただき、

あゆの釜飯

あゆの釜飯

夕飯には「あゆの釜飯」を食べました。

あゆは内臓が最高です。木曽川でとれたあゆを一度焼いてから、釜飯にしています。

犬山城

犬山城

師と仰がせていただいている「岡口先生」で、先生の執念と臨床に対する思いを感じることができました。

また、日常診療における悩みを聞いていただき、ありがたかったです。

「患者さまのため」を念頭に頑張りたいと思いました。

IMG_2425

犬山名物の桃を使ったかき氷です。

すごい行列で90分近くならびました。ずっと並んでいる岡口先生をみてすごいと改めて思いました。

 

関連記事

  1. 歯科審美学会での発表
  2. 歯内療法学会
  3. 顎咬合学会 in 台湾
  4. 歯内療法学会(鶴見)参加
  5. 歯内療法学会研修会
  6. 日本矯正歯科学に参加しました!
  7. 歯内療法学会研修会
  8. 小児歯科学会 at 東京に行きました

インプラント(基礎知識編)

インプラント(メインテナンス編)

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

クリニック情報

福山デンタルクリニック
JR「甲南山手駅」
徒歩3分

電話番号

TEL:078-431-4444

住所

〒658-0011
兵庫県神戸市東灘区
森南町1丁目
カームネスト甲南山手102

アクセスはこちらから

診療時間

【休診日】
木・日・祝日
【診療時間】
午前 9:30~13:00
午後14:30~19:00
土曜日午後の診察は17:00迄です。

PAGE TOP